自主制作ゲーム「性戦士スペルマン」完成!

自主制作ゲーム「性戦士スペルマン」について

ゲーム紹介

大学時代に作りかけで放置してたゲームを、この度完成させました!
その名は

「性戦士スペルマン」!



以下リンク先サイトよりダウンロードできますので是非どうぞ!

https://freegame-mugen.jp/adventure/game_7245.html




自作漫画とタイトル被ってますが、もともとゲームが最初で、そこから投稿用にアイディアをとった形になっております。なので漫画のほうは正式にはスペルマン2かな(タイトルを性戦師スペルマンと微妙に変えてますが)

操作方法はノベルゲームと同じで以下のようになります。

・左クリック
  読み進める
・右クリック
  メニューを開く
○メニュー内容
 ・セーブ
 ・ロード
 ・システム変更

*内容はタイトルはあれですが全年齢対象の健全なものです!

余談

 当時、目標はこのゲームに色々ストーリーを盛り込んでコミケに出すことでした・・・
でも制作の労力と、当時大学生であり留年の危機に瀕していたこと、そもそもゲームでなく漫画描けばいいのではないかと考え、断念して放置してしまいました・・・

しかし、歳月がたち何とか形だけでも仕上げてこうして世に出すことができてよかったです!



紹介

このゲームのネタを利用する形で漫画を制作しております(いわばスペルマン2)
直接の続編ではありませんがそちらもぜひご覧ください!

自作漫画「性戦師スペルマン」