祝30歳誕生日❗

やべー、30歳の大台に乗ってもーた💦



孔子程の男にはなれていませんが、自分なりな30にしてしっかり立ちたいと思います❗



本日は本願寺で阿弥陀仏に挨拶をしたあと、旅の目的地である広隆寺へ行きました❗
弥勒様にしっかり挨拶をしたあと、しばらく眺めておりました
堂内は撮影禁止のため撮れませんでしたが、中は観音様や四天王、12神将など多数の彫像(重要文化財)があり、あれは圧巻、一見の価値あり❗

また、堂の外には十善戒が展示されており、日ユ同祖論の好きな私としては、これと太秦の地にこれただけでも来た甲斐があったなと嬉しくなりました✨

広隆寺の次は東映映画村へ❗


ショーを観たりカラクリ屋敷入ったりしましょうたが、流石有名観光場所だけあって楽しい✨



東映なのでプリキュアや仮面ライダーの展示がたくさんありました❗

中でも画像にある仮面ライダーブラックは、今でも僕のNo.1ヒーローで大好きなので見れて大満足❗

やはり京都へ来て良かった✨

本日は本願寺の宿泊施設である聞法会館で過ごします👊

明日もしっかり京都を楽しむ予定💨