西表島でカヌー&トレッキング

本日は朝西表島に向かい、予約していたツアー(空風)で、カヌー&トレッキング、そして由布島に行って来ました❗



カヌーはこぐの大変だったけど、面白く、また、マングローブの景色は素晴らしかった✨
天気は残念ながら悪かったけど、本場のジャングルの雨季だと思えば逆にそれっぽくてよし❗

トレッキングでは滝の方まで沢を歩いていき、最後は滝壺に飛び込みました、めっちゃ気持ちいい❗

あと、由布島行きました、水牛の荷馬車は日本唯一らしい💨

9時~16時半でツアーは終わり、予約していた民宿池田屋へ向かいました⤴

料理がおいしく、量もあり素晴らしい❗
しかも一泊二食で5500円❗❗

夜ホタルを見にドライブ連れて行ってもらったり、宿泊客と話したりとても楽しくためになる時間を過ごせました✨