昨日は琉球村とか

旅行中は毎日更新目標が早速忘れてた(笑)



昨日はテント片付けて、朝8時から行動開始
泊まった場所のロケーションが良く、朝陽が差し込まない場所だったからしっかり眠れた💨

朝飯はマック

昼飯には残波岬近くのお菓子御殿な料理屋である花笠

ゴーヤチャンプルー食べたけど旨かった👊
お菓子御殿ではベニイモタルトの製造行程を見学
やはり工場の製造行程は面白い❗

その後は残波岬に行き、景色を堪能

なんでも残波岬灯台は沖縄で最も高い灯台だとか

その後は琉球村へ行きました❗
踊りを見たりサトウキビジュース(目の前で搾ってもらえる❗)を飲んだりすごく楽しかった❗
画像はサトウキビを搾る動力である水牛
この方式で未だやっているのはここ含めて沖縄では二ヶ所だけらしい

そのあとは名護へ行き、ホテルに宿泊
なぜホテルなのかというと、名護にはオリオンビール工場があり、そこで飲みたかったから(笑)
自転車でも飲酒運転は犯罪です(オリオンビール飲むには近くにテント場なかったので…)

ここまでの総走行距離➡95キロ